yangserの日記

やんさあです。

イヤーチップ

ウォークマンのイヤーピースを落として無くしてしまい、買いなおそうかどうか考えていました。

その時に、以前使っていたdenonのイヤホンに付いていた低反発のイヤーピースの事を思い出し、ビックカメラへ。

売り場に行ってみるとちゃんと売ってありました。低反発のイヤーピースは「イヤホンチップ」という商品名。

使用してみるとフィット感が良く、遮音もしかっりしていました。音質も上がりました。

 

コスパを考えて音質を上げるなら、

1、CDからロスレスorWAVでリッピング

2、ロスレス対応ウォークマンと付属イヤホン(ノイズキャンセリング)を使用

3、イヤホンチップを使用

するのが良いのではないかなぁと思っています。

 

1万円後半以上の価格のイヤホン(カナル型、ノイズキャンセリングなし)に変えないと、価格と音質のバランスで上記の組み合わせに敵わないかなと個人的に思います。